2009年03月27日

サヨナラ4和音携帯

kusojp.gifJ-hall.jpg我が愛機のJ-PHONEが3月末でサービス終了する。
携帯めになると、金田一少年の事件簿〜悲報島殺人事件〜 ぐらい陸の孤島になるから、Gmailにメアド移行さした。
移行って言うても、CSV吐いてそこに手入力しまくるだけやけどな。

スカイメールの人はEmailアドレスわからんから入力しなかった。
mixiヘビーユーザもそれで連絡つくし省略。

j-pone_image.jpg
スカイメールのみと、docomoユーザに多い「PCメール拒否」
で、しかもmixiやってへん奴。コイツらはもう諦めるしかない。

潔く俺とは縁が無かったと思って、友達をやめる事にしました。

gmailnon.jpg
スカイメールの人たちの為にアド晒しておく。
手入力する手間を惜しまないマメな性格且つそこまでしてでもこんな俺とコンタクトをとってくれるっていう心優しい御仁は、4月1日以後はこれにメールちょうだい。
うさぎは寂しすぎると死んじゃうんだよ?
是非メールくれ。

ejji.gif
エッジ。
posted by きく at 12:00| Comment(6) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

きている

IMGP0115.JPGvisaゲットした。と同時にJTBは3月いっぱいで退社する意向を伝えた。
さらに4月の初旬の飛行機をHISで予約。←全然イギリス関係ない旅行な。
あとはイングランドで通う学校決めて、住む街を決めて、飛行機とって…

テンションあがってきた。不安もたっぷりありますけどね。
外国(あえてこの言い方)そのものに不安もあるし、25歳にもなってフラフラとって不安もある。
けど楽しんでこようと思う。


あ、あと、立命も卒業できそう。
posted by きく at 22:11| Comment(4) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ポジティブな悩み

この前いずみ楽器へ遊びに(仕事に)行って、得意のFlashとJavaScriptを駆使し楽器ブランドのHP用のプログラミングを不機嫌にしているとりょうちが来た。

ちなみになぜ不機嫌かと言えば花粉。5月の杉花粉のシーズンオフまでこの慢性的不機嫌が直る事はありえない。

りょうちといえば、言わずと知れた少なからず特別な存在の友達だが、タイヤキを食べながら半日下らないお喋りをしてたら、なぜかその時閃いた。
りょうちという強烈なスパイスが加わる事でシナプスに変化が生じた。


高3・浪人・大学1,2年はバセドー病の影響も多少あって鬱気味やった。2年間で所得単位数3。という散々な有様。
バセドーを薬で抑えるようになってからは学校にも行けるようになったが、卒業には6年を要する事になった。

この人生のどん底には俺なりの意味づけがあって「あん時はほんま腐ってた。失われた5年や」みたいな発言はあんま好きじゃない。確かに腐ってたけどな。


とにかくそんな流れで、今現在結構勉強熱心な自分に対して、照れながらも「まあまあやな」と思ってる訳やが…

時価の考えからすると俺は最底辺に属する。自称会社経営者やけど儲けはミニマム。ごっこ遊び。夢追い人。しかも25にもなって最低1年留学。何をしてるのかと。
世間の冷たい風はずぶとめの俺の体にも影響を与える。俺の道を曲げる力は全く無いが、漠然とした焦りを与える効果は大いにある。

そこへきてパートナーの優秀さもある。
自分自身に自信が無いわけではないけど、今2人して社会にほっぽりだされたとしたらどうなるか。
俺はせいぜいどっかの大手の下請けの社員といったとこやろう。
パートナーは資格もあるし月50万ぐらい稼ぐかもしれん。まあ金額はどうでもええ。

自分が貢献できない状態のままぶら下がってる状態に甘んじてられる程プライドも低くない。

表題にも書いたけど、ポジティブな悩みやから、もっと磨かなあかん。みたいな感じの結論やねんけどな。

それもパートナーとは違った方向の力を磨こうと。弱点はすぐ目につくしそれを補う事は簡単やけどそんなんいらん。

 小さいとこやけど、若い公認会計士が5人ぐらい集まって作った会社がある。多分それぞれはめちゃくちゃ優秀やけど、コイツらに負ける気は全くしない。
実際のその5人にっていうか象徴としてのそういう群にって意味で。

全然違うジャンル・思想のエキスパートが仲たがいせずに協力できた時が最強やと思う。同じジャンルの人が3人やと1+1+1=3やけど、多様性を認める事ができた時は22になると思う。

自分を何か(長くなるのでまた別の機会に)のエキスパートにする事。
それも全然違う考えの人を認める事ができる頭の柔らかさを無くさんように。

それを俺はこう呼ぶ。「英国紳士」と。一般的な意味とは全然違うっぽいけど。
posted by きく at 09:09| Comment(3) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

風邪気味で色々考えた

風邪気味なのでおとなしく漠然と色々考えてた事を書く。
マーケティング的な話。マーケティングて何か俺もよく分かってないので、もしかしたら全然ちゃうかもしれん。

vlue.JPG大体のイメージやけど、こんな感じやと思う。
灰色が現状。マイナーブランドを選ぶリスク、修理や買取体制が脆弱な事とか、そもそも知らんとか、まあ色々差し引いた価値。
赤が本来の価値。機能・性能とか材料で決まる。
青が構造的価値を上乗せした価値。構造が持ってる利点を加味した価値。楽器で言うと、YAMAHAならどこでも修理調整頼めるし、下取りOK、音楽教室でもみんな使ってるから並列で練習しやすい。とか。
黄色がブランド力。ブランドもんは持ってるだけで満足を与えてくれる。機能とかあんま関係ない。

適正価格=赤ってのは間違いで、適正価格=カスタマーバリューな訳や。
技術者に多いのが本来の価値を大きくするだけに注力するあまり、構造的価値ブランド力に全く気付かん事やと思う。
最後は「客は頭が悪いから、これの良さが分かってない。だから買わない」ってなってまう。
ほんまは客の頭が悪いんじゃなくて、カスタマーバリューが低い。

良い例はハーゲンダッツやと思う。
うまい=本来の価値高い。
どこでも買えるし色んな味がある=構造的価値大。
うまいアイスの代名詞で誰もが喜ぶ=ブランド力大。
 →ガリガリ君の4倍の値段でも売れる。

現状扱ってる楽器の本来の価値が高いのは多分そうなんやろうと思う。俺楽器全く分からんけど。
じゃあ次やる事は構造的価値とブランド力じゃないのか。と。
具体的には、供給力・メンテ体制・取り扱い店増やす・認知・それでこそ楽しめる事…とか。

現金が無い以上、マス・マーケティングは無理やし、ランチェスター戦法でいかざるを得ないんやと思うが。


あんま関係ないが、新しい方の楽器店が検索かかるようになってきて、アクセスあるけど肝心の問い合わせと注文め。
敗北を認め軌道修正せねば。
真面目に機能美を説明する(元来の楽器屋の)方は結構うまくいってるので、ちゃう方向の可能性模索。売上めでもかかってるコスト俺の手間だけやから、実験的に色々挑戦してゆくわ。


元来のやつ → 「格安航空券」で検索して来た、既に買う気満々の人には結構ええ感じの成績。
挑戦中のやつ → 「旅行」で検索して来た、なんとなく興味ある人に行きたいなって思わせたい。

旅行に例えるとこんなイメージ?
posted by きく at 02:06| Comment(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

実写ヤッターマンのコスチュームエロい

yatterman.jpg

FX-0812.jpg
複利で豪ドルをショートしつづけてたら、3ヶ月で500万円が16億円になりました。
金持ちすぎる。F-15E ストライクイーグルの中古買える。


てっぺー。HPの形できた。グロかわいい感じ。 

内部の絵部分は全く意味無いけど、何もなかったら寂しかったしとりあえず作っただけ。トップページ以外何も無い。
後は馬車馬よろしく。


散発いって、坊主にしてくれ言うたら、カリアゲ君になって、なんとなく「こてっちゃん」みたいな感じの髪型にされた。

あとニューディール上場廃止。


gt653836.jpg旅りたい。温くて腐ってる国。ビルマを脳内旅行する。

楽しかった。
posted by きく at 14:00| Comment(2) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

馬車馬の如く働け!

僕の知り合いの北条鉄平くん(学名:てっぺー)をIT企業へ送り込みました。

tepe_basyauma.jpgそこで15日間馬車馬の如く働いた山本くんから、僕は良心的マージンをいただきます。

社会の縮図を見ました。

役所の年末調整予算浪費 → (株)扶双伝2(元請け) → (株)江ジュース(下請け) → 僕(孫請け) → 馬車馬山本くん(ひ孫請け)。

僕が山本くんに支払う給料は総計15万ぐらいです。
_basya.jpgbasyauma.jpg山本くんは馬車馬の如く働き、パソコンを設定したそうです。
その15日間、僕は仕事がとてもひみだったので、Yahooニュースのリンクの色を全て紫色にして遊んでいました。
おかげで僕は最近のニュースにとても詳しくなりました。

山本くんが20人いたら、僕は一生働かなくても食っていけるので、とてもいいなーと思いました。

昨日は真央ちゃんがトリプルアクセルを跳んでいました。
posted by きく at 23:42| Comment(5) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

はたらくくるま

isiwohakobu.gifはたらくくるま。

石材屋さん的なところのHPを作らせて貰える事になった。
それで素材の一環として大理石を運ぶ働く車。多分使わんけど、なんかええ感じやから載せたくなってん。

とうのHPはサンプル創って持ってったら、全リテイク。リテイクていうか、もうちょい大規模なページに変更してええ?みたいな。
IT仕事で連日14時間勤務の後、バレーの韓国戦、タイ戦、セルビア戦の録画も見ずに夜な夜な創ってたから、削除る時なんか気分良かった。
そういうのあるやろ?文化祭の後、苦労して創った劇のセットを体育館2階からほり投げて破壊する時の喜びに似ている。

まだバレー見てないから結果言うたらあかんで。
予想では韓国ストレーツでボコって北京決定。タイは北京決まったし適当で3-1勝ち。23-16ぐらいの余裕の場面で河合が出してもらえる。セルビアは最初日本押すけど、コンビが読まれ始めて地力と高さで勝るセルビアがもりかえしフルセット負け。
F1モナコGPも半分ぐらいしか見てないから言うたら嫌やで。

光明池の花屋でフラワーユンてあるやん。泉北ではセンス良いって結構な有名店やねんけど、そこの主人がまたステキな人やねん。かっこええ。あんなんなりたいで。


posted by きく at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

プライム潰れろ

山王に広告の印刷するの拒否られたから、全て自分でやらなあかんくなってもうた。

そんな訳で地元の近所の印刷所探す。4件ぐらいピックアップ。とりあえず行ってみる事にした。
電話でもええねんけど、俺電話嫌いやし、人見知りやから直接会う方がマシ。
んで印刷屋訪問とか、なんかおもろそうな事起こりそうやったからロシヤ勧誘して、御池台の(株)プライムって印刷屋にいってん。
kabu-prime.JPG普通の家やったからな。角野さん…
まあ俺ん家にも(株)URGEって札貼ってあるから似たようなもんやねんけどな。
明らかにここに印刷機ないやろ?注文する気無になった。帰ろうかとも思ったけど、せっかくやからピンポンおしてみたら…
出てきたん普通のオバハンやったからな。
いや、普通ってオマケしすぎやわ。完全に普通以下のオバハン。「今席外してるからなんも分からん」ってさ。対応ダルかった。くそ。プライム潰れろ。

次、光洋印刷ってとこ。竹城台。でも閉まっててん。
考えたら、土曜に印刷屋とか開いてる訳なかった。頭悪かった。徒労。

んで料金とか知りたいから、プライムとアドパックってとこにメール送る。料金の詳細を教えろって。昨日な。
両方無視。くそすぎる。
アドパックとプライム潰れろ。サービスがなってない。顧客満足度め。

反面教師にするわ。


日曜に閃いた。その日まで失念してた。
「お客様の期待を更に上回れ」
これ座右の銘やねんけど、今までは「期待通り」のレベルなんちゃうかな?って思って、いきなり家庭訪問した。詳細めんどいから書かんけど、なんとなく満足した。

仕事で「急がんで」って要求されたらその日に渡す。これ心がける。
特殊なスキル持ってないだけにCSで勝負。

gibemetennouji.JPG月曜偶然儀間に会った。天王寺動物園行っててんて。1人で。寂しい親方やな。
しかも月曜休園日やったらしいで。かわいそうに。


ついでにブックレビューでも書く。

「中国にホンダを立ち上げた男達」 PHP研究所
くそ本。ホンダ熱い、プジョー・シトロエンはくそすぎ。って言いたいだけの本。でもちょっとホンダ好きになってもーた。

「トコトン知恵出す大阪商法」 明日香出版
くそ本。大阪の商売は熱い。関東はくそ。って言いたいだけの本。関西は不景気に強いって書いてるけど、そんな事ないと思うねんな。

「ベタ惚れさせるマネジメント」 講談社
くそ本。なんか小手先やねんって。もっと人間性とかそっちからいかなすぐボロでると思わん?

「決断力」 角川書店
普通。将棋の羽生さんが書いた本。書いてる事はまあええと思うけど、例え話が全て将棋。なんでも極めたらある種似た境地ってあるんかな?全然別ジャンルの匠でも結構同じような境地語ったりせん?俺はそう思うねんけど。

「1時間の仕事を20分で終わらせる」 かんき出版
マジくそ。コメントすんのも馬鹿らしい。なんか「お前ら頭悪いから俺がええやり方教えたるわ」みたいな雰囲気出てる。くそ。


電車の中でしか読まんから週1冊ペース。
PHP研究所の本好き。松下幸之助好き。アイツの本読んだら涙出る。

そういや今日、授業で八重山商工のビデオ見てんけど、こっそり泣いた。
posted by きく at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

恐怖の健康診断

恐怖の健康診断って みんなのうた のタイトルにありそうやな。


きょ・う・ふのー健康診断ー 年に2度医者にセクハラされる時ー

医者は言う「いやいや、別にガキのおっぱいとか見てもしゃあないし。見飽きたし」

看護婦は言う「仕事ですからね。そういう感情は一切ないです」

警察官は言う「電車の車輪に手首がぶら下がっとる」

俺は言う「自分のスネ毛はいつ見ても吐き気がする」

きょ・う・ふのー健康診断ー


ええ歌や。

タイトル書いた時は成人病が怖い。今日の健康診断結果怖いわ。って日記になるはずやったのに…
ちゃう方向いく。

歌詞書いてて思ってん。医者、看護婦、ポリ、俺。全て見慣れた物やん。じゃあなんで何の感情も無いのと吐き気するのに分かれるか。それはプロフェッショナルやと思うねんな。プロ意識。仕事意識。

ほな俺はスネ毛のプロフェッショナルになればええわけや。多分スネ毛でお金稼ぐようになれば、嫌悪もなくなるはず。

我ながら名案や。


何言いたいんやろ俺?



ビジネスにはスピードが必要。フットワーク軽いのが武器の1人企業の俺が、スピード感に欠けるのは致命的やと思う。ぐだぐだやってたらあっちゅう間に卒業とかなってまうやろ。ちゅう訳で抱負。


理を盾に無理に進める

考える時は頭使うけど、実行する時はゴリ押し。って意味。


参考文献:プーハット



なんと統一感に欠ける文章か。
posted by きく at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

DVDマニアになった

DIGA入手した。ディーガ。ディーガは松下電器っていうかパナソニックのDVDプレーヤーな。

山王と日本橋行って、ジョーシンで、価格コムの最低価格と一緒になるまで値切って購入。お金払ったの山王やけどな。
やっと借金完済したのにまた増えた…

せっかくポン橋行ったから、メイド喫茶でも行こか的なノリ(俺だけ)結構あったのに、ディーガとかの荷物が重すぎて、そんな元気なくなった。即帰り。
別にメイド萌えちゃうからええけどな。
doutonbori2.JPG
まあメイド喫茶はどうでもええ。
家帰って、ディーガでさっそく道頓堀ダイブビデオをDVDにダビングした。良い。

doutonbori0.JPGdoutonbori1.JPG
テレビで放送されたやつ。俺と栂、たつろう、もりこが映っている。羨ましい?そうでもないか。結構モロ映ってるねんで。

doutonbori3.jpg
あとこれ。ヤフーニュースに載った写真。栂、たつろう、もりこが映っている。上のTVの場面の角度違い。羨ましい?そうでもないか。
そんなけ。


ディーガ良い。パナソニックファンなった。

ソニーくそ。 
posted by きく at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

インサイダー情報

今日久しぶりにお客様がきた。良い。open office 1.1とかいう訳の分からん文章ソフト教えてくれって言われた。教えた。

教えてる途中で「「ふ」は「エッチ ユー」ででるよね?エッチってうふふ」って笑われてん。勘弁してくれ。72歳の人に「エッチってうふふ」って言われても困りますがな。
そら俺も「少年H」発売当時にはそこそこドキドキした年代やけどな。

あとヴァージンシネマにもちょっとドキドキした。最近TOHOシネマに名前変わったから平気。

とりあえず1人で暴走気味のお客様にタジタジやったわ。


最後ボストン茶会事件って単語でてきておもろかった。
昔習字やってたんですよ→お茶も保育園の時→お茶会とかは全然→ボストン茶会事件って→…
posted by きく at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

地域の有力者

最近意識して地域の有力者に媚びてる。媚びてるって言い方悪いな。
大人になった時に有力者なる気満々野心パラーメータ97の加賀100万石やから、そういう人らと付き合いもっとこって意識してるねん。

嫌らしい話続けると、弊社(かっこええ)で狙ってるのは地域密着のニッチマーケットやから、っていうか資金、人材、技術の伴わない会社が生き残るにはそれしかないって言うか…軌道のったらまたちゃうんやろうけど、ITベンチャーは嫌やし、とりあえず初期段階は信頼得るのが必須やと判断した。結局人やと。
え〜っと1年前ぐらいに判断した。

んでお祭りの手伝いとか、イベント事、まあ元々そういうん好きやし結構参加してるねん。

でや、ウィンターフェスティバルよ。なんしか色々ボランティアでお手伝いさせてって言うたら、なかなか話進まんかってん。若干たらい回し的な。
んでとりあえず一段落したとこで、知り合いのおばちゃんで元PTAやった人通して言うてもらったら2秒で決まった。見事なまでに。

あ〜なるほど、こういうもんなんや。って思ったわ。頭で分かってても実際体験したことあんまなかったし…キーパーソンってやつか。

なんか汚い話でごめんやで。表面なぞったら「野心の為に人を利用する」みたいに聞こえるけど、そんな事ナッシング。
ま、直で俺見た事ある奴やったら、ほんまに楽しんでるって分かるやろうけど。
英訳もどきは夜やる。
recentry,i want to see and have a relation with potentate."have a relation".i'd like to be potentate,therfore i have big ambition so i want.because my company(cool!) aims niche market,we dont have no money estival ,event,and etc because i like those. winter festival!i said "may i help you" to PTA but this contract cant progress.then my nagotiation a little progress.i ask the mother of my friend who did PTA then this was decided at once.AT ONCE.i recognize so.of cource i know but i never have been.it is key person.sorry for my dirty story.maybe you think that i use relation for my ambition but it is not true.hmm,if you look me,you likely to understand that i have real interest.i translate to english in evening.
posted by きく at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

臨時株主総会と見せかけた廃人集会

昨日まだ週の初めやというのに、雨の中京都まで原チャで行って飲んでもた。臨時株主総会と見せかけた廃人集会を開催する為である。
cyakku-bloken.JPG
喜君と喋くった。色々とかっこよく未来のビジョンとかの話してた俺のズボンの社会の窓は一生開きっぱなしでした。
チャック壊れてん。

その後サラリーマン山王の下宿におしかける。泊まって次の日も仕事の山王くらわせた。俺も学校あるけど。
んで我が社の事決議した。

そん時も俺のズボンのチャックは一生開きっぱなしやと思うやろ?ちゃうで。パンイチやもん。

yestaday,stil week strt but i went to go to Kyoto and drunk.my porpose was extraordinary meeting of shareholders.i talked with mr.ki abot soething cool futuer vision but my pants' zipper waz alway.the zipper was bloken.then i went hom of sanou businessman.i stay there and was annoy him.
posted by きく at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

山王ごめん

山王に謝らなくてはならない。今、山王に借金が23万円ある。ギャンブルとかちゃうで。役所関連のお金やわ。

んで手元にあるお金17万ぐらいやってん。とりあえず15万返しとこうって思ったんやけど、なんやかんやで会う機会なく、なんか「もうええか」ってなって鳥越製粉の株を買った(事前に使ってええ?って聞いたで)。決してソフトバンクの鳥越選手が好きやから買った訳じゃない。9万円ぐらい。
4000円分のそうめんくれるねん。ええくない?一生そうめん貰い続ける。
会社の売り上げとか自体は結構微妙やねんけどな。製粉とか伸びる業界でもないしな。

ま、どうでもええ。山王に返すお金15万から5万円にする。ごめん。3ヶ月ローンにして。そのうちご飯でもおごる。

moriko1.jpgi must apologize to S.i have debt 230000 yen from S.not gambling.the money of reration of public office.i have 170000 yen now. so i think return him 150000 but we have no chance and become no matter.
posted by きく at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

釣りと税金

DV-sabiki1.JPG釣り行った。今日イプサムは親に使われてたからDVのBMWでいった。途中、和泉から26号に抜ける高架道路で関空エアポートリムジンバスがくちゃくちゃになってた。
釣りは不作。写真はDV+ミニマム鯵。グラサンちゃうで。メガネをペイントで黒くぬってん。せやから調子のってるとか思わんといたって。

FXがきまくった。釣り行って帰ってきたら14万儲けてた。儲けが年間38万超えたので確定申告必要。めんどい。せん。一生税金払わん。
もうすぐ自前の法人設立するからそっちの法人口座で続きやる。勿論税金は払わない。
ちなみに合法な手段しか使わんから税務署にチクってもくらわない。非国民なんは否定できんから罵倒なら甘んじて受ける。

i went to fishing by BMW of DV because ipsum was used by my mother today.on the sky-way goes to rute 26 from Izumi,KIX air port limdin bus is broken.i got big money by FX.i got 140 thouthand yen between fishing.i need to do final tax return since that is clean so you can abuse me.
posted by きく at 09:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

分かりにくい

金曜日夜から山王の家に行く。武田君現る。パンイチやったらひかれた。流行語作りたがる人。会話にメインカメラがやられたぐらいで!とかザクレロとかでてきたのがたまに傷。
土曜、白君に会いにゆく。おでん食う。スジ肉うまい。ベンチャっててCEO。CEOって分からん人は社長と思っといて。
夢とかって結構漠然としてへん?なんとなくこんな雰囲気の人生がええ。みたいな。でもそれ考える時ってソロでより人と喋る方が見えるよな。
これって天才とアホが喋るって天才側から見たら一見無駄な作業でも起こりえる。ってか天才1人よりも天才+アホの2人で相談しながらの方がいいもの生まれるっぽい。例え全て天才の方の案が採用される相談であろうとも、や。違う!って思う奴は勝手に思っとけ。
今回の場合、2人とも周りにおらんタイプやったから、相対的に自分よー見えるようなったわ。比較データ多い方が本体の信頼度(確かさ)増すのとだいたい一緒や。最後のは分析化学っぽい例え。

on friday.T come.T surprised because i only waered pants.he wanted to make trend word.it is felt bad what we sometime use i can do without main camera!or zaq.on satday,i met S.we ate O.the stripe meat was delicious.he is CEO of bentuer company.CEO is predident.you think the dream is anbiguous arent you?somehow i like my life have that atomospher.
posted by きく at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

大阪へ

I went to univasty in thursday,there was no vacant seat.front seat too.I can sit near someone if I asked "please get out hear"or"please enter".but it is tloblesome therefore I get back home however I went by mini-bike in the rain without amblera.
night went to Osaka.Friday,reach to home.I was cut my heir by Ozawa.
Satday,because of "2",I greeted to big chease who manageing the money.I equiped half pants,T-shuts and sandals.after that I pretended the guest and went to PC-school like AVIVA.I resarched the contents,how to,length of bisiness,plaice and etc.Industrial spy. After all,I said "no thank you".
night,I asked my father's friend stayed in Tailand to please take care of me if I go to Tailand because my Tailand and Slilanka trip will run well.therefoer I can stay Tailand free.
"Muse du ruvle".there are no related at all.

木曜学校行ったら、席の空きが1席たりともなかった。1番最前列ですら埋まってた。知らん人に「詰めて」もしくは「中入れて」って言うて隣接すればいけてん。けどだるいやん。せやから雨の中傘もささず原チャで行ったのにも関わらず授業受けんと帰った。
夜から大阪、金曜に地元。小沢に髪の毛切ってもらう。
土曜、2関連で資金繰りしてくれる会の偉いさんに挨拶に行く。短パン、Tシャツ、サンダルやったけどな。その後客のふりしてアビバっぽいとこ潜入。内容、ノウハウ、事業展開の範囲、料金、色々聞き出しにゆく。産業スパイた。んで最後に「やっぱええですわ」でおしまい。
夜、タイ・スリランカ旅行円滑に進める為、親父のコネでタイに住んでる人に連絡つけて貰って、行ったら接待してってお願いした。これでタイ滞在費無料が確定。
dairiseki.jpgルーブル美術館。全然関係ない。
posted by きく at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

2の事

へらちゃん、DV、山王と京都で飲んだ。ホワイトチョコ、かりんと、いもけんぴ、でビール飲んでたらDVにお前はクソかって言われた。別に甘いもんでお酒飲んでもええやん。途中お腹痛くなってトイレに20分こもったの除けばおもろかった。と見せかけて、山王がニューディールの有価証券報告書見だして、1人でテンション上がってたのがだるかった。延々と会計テクニック述べてたみたいやけど一切理解不能やった。ディールくそ。
ニューディールには72000円投資している。現在の評価額は27200円。死去。
タイトル「2の事」やから2の事も書く。どういう契約の形にしてなんぼにするかっての割と真剣に山王に聞いたのに流された。だるい。株式会社にしても株あげない。へらちゃんは結構相談のってくれた。それ踏まえた上で考えたけど、もちろん自給換算500円とかやったら話ならんけど、お金ありきで考えるんじゃなくて、サービス、つまりお客さん中心に考えてそれに対する俺の価値から決定すべきやろうと思った。どういう契約形式にするかも大体めぼしつけたわ。夏休みまでには…。
分からん事ばっか。まあええ。全てノリ。ソロでやってるi-pod nano並のフットワークの軽さが最大の武器やし。ラテラルサイトレーナーやな。
posted by きく at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

